元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2014.03.18

花岡隆さんのマグカップ

以前も書きましたが、コーヒー好きです。

最近は毎日、豆をひいています。

以前は面倒と思っていたり、家での引き立ては酸味が強く感じてダメだったり、手で引くミルは疲れちゃうし・・・で、お店で豆をひいてもらってたのですが、最近は電動のミルでその都度ひいてます。これやると結構豆の消費が速いんですけど・・・

で、コーヒーにはコーヒーカップが重要です。

最近、なかなかお気に入りのコーヒーカップが見つからず悶々としていたのですが、久しぶりのヒット♪

花岡隆さんのカップです。

大きさといい、形といい、すべていいです!

毎朝の一杯が楽しみになりました♪

このマットな白と斜めに入ったライン、少しムラのある釉薬といい感じです♪