元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2014.08.20

おススメ音楽♪

今年の夏はどこに行ったのか・・・始まりはあったようだけど、終わりは・・・終わったの・・・?そんな感じの今夏。とにかく雨が降る・・・水害や日照不足による農作物への影響・・・心配ですね。

夏と言えばボサノバ(ほんまか?)♪

サッカーワールドカップでブラジル気分が盛り上がり、いくつかのCD買いました。

その中でもおススメが以下です♪

私はもう少しで夏休みを頂きますが、夏の日差しを避けつつ、木陰で、これらを聴きながらサウダージでもしよう・・・(なんじゃそりゃ?)なんて思ってたのに、晴れるんだろうか?

待合でもときどきかかってるはずです♪

①The composer of desafinado/Antonio Carlos Jobim

「ボサ・ノヴァを創った男」こと、アントニオ・カルロス・ジョビンによる自作自演集。インストルメンタルで、めちゃくちゃフニャ~とします^^

②Chega de saudade/Joao Gilberto

日本語タイトルは「想いあふれて」。今度は「ボサノヴァの神様」の作品です。が59年にリリースしたデビュー・アルバムらしいです。これまたアルバム全体のバランスとボサノバ特有のゆるさ、美しさが抜群です♪