元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2014.11.11

山のレストラン『竹蘆山房』へ♪

山の奥のレストラン竹蘆山房に行きました(子供達は“山のレストラン”と言ってます)♪

今回は義父の慰労会、義母の受賞祝、妻の誕生日祝で、義父母、義弟家族と伺いました。

また、今回は今年1月に生まれたサヤちゃん初竹蘆です^^

サヤちゃんはまだ一人っ子なので、まなはん、まゆまゆのお姉ちゃんに大興奮!赤ちゃんでも子供同士ってわかるんですね。パパママには目もくれずずっと遊んでいました(最後は眠たいのに興奮おさまらず眠れない・・・って感じでした(笑))。

まなはんは、まゆまゆの世話をしてきただけあって、慣れたものでおおらかかつしっかりと見守ってくれます(まゆまゆには何されても怒らなかった人ですから大したものです)。一方のまゆまゆは自分はまなはんに滅茶苦茶してきたくせに(覚えてないでしょうが)、サヤちゃんの興奮ぶりに圧倒されタジタジでした(笑)。

さて、お料理です。今回の料理、すべてすごかった気がします!シェフはさらにパワーアップしている気がしました(パワーアップというよりグレードアップでしょうか)。

料理は以下です。子供たちの料理も相変わらずメチャ旨っ!まゆまゆ好物のキノコとこんにゃく料理も特別に作って下さいましたが、みんなが騒ぐので結局食べず、大人が「うまい!」「美味しい!」と食べてしまいました(苦笑)。

竹蘆山房の思い出は、子供達の成長とも重なります。くんぺが初めてここのお肉料理を食べたときのこと(笑)、まゆまゆ初登場でスープ飲みまくったこと(笑)…サヤちゃんが加わったことでまた新たな思い出が増えるのが楽しみです♪

また竹蘆山房に訪れることを楽しみに仕事頑張ります!

一枚一枚書かれているテーブルシート♪

左:フォアグラと紅ハルカと栗のスープ  右:無角和牛のハムとイベリコ豚のサラミ

左:活アナゴと虎河豚のカルパッチョ  右:秋刀魚のコンフィ

左:車海老・ワタリ蟹の生パスタ  右:うちわ海老・帆立のポワレ、岩国蓮根とブロッコリー

左:秋吉台産和牛のイチボとミスジの握り  右:秋のデザート

左:キッズカレー(お肉トロトロで美味しい!)  右:キッズお肉料理(めちゃ旨っ!)

左:旨い・・・とニヤけてます(笑)  右:こんにゃく・きのこ料理と子供女子会(笑)