元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2015.02.12

『ONOMICHI U2』へ行きました

行ってみたかった『ONOMICHI U2』へ行きました♪

ここは海辺の海運倉庫を改装した施設で、デザインは谷尻誠さんがされており、とっても魅力的な施設となっていました。

いやぁ~こんなところが周南にもあったらいいなぁ~♪

レストランは一杯だったので(予約した方がいいっす)、パンを買ってテラスで食べました。私は下関生まれで、幼少時から関門海峡には慣れ親しんでいるので、何とも落ち着きます^^

自転車ショップの『GIANT』もあるので、ここも楽しみに行ったのですが、『GIANT』のみのショップなので、アイテム数に当然限りがあり、ちょっと残念でした。ただ、『GIANT』の自転車がレンタルできるので、尾道散策やしまなみ海道をサイクリングするならいいですよ♪

我々は隣の駐車場の中にあるレンタルサイクルで、まゆまゆを載せれるママチャリが借りれたたので、皆で自転車を借りて尾道散策です♪

海辺のサイクリングロードは車の心配もなく快適です♪

千光寺へはロープウェイで登り、『文学のこみち』を降り、尾道らしい町並みを楽しみながら降りました。

『ONOMICHI U2』を始め、おしゃれなお店がたくさんできていました。

今日は広島市内での用事を済ませての尾道だったので時間がありませんでしたが、今度はゆっくりしまなみ海道などもサイクリングしたいと思います。

ONOMICHI U2(http://www.onomichi-u2.com/)

尾道らしい坂道