元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2015.05.08

職員旅行 最終日

職員旅行3日目。と言っても、今日はディズニーを離れ、皆思い思いの場所へ。

我が家はスカイツリーに行きました。

スカイツリーに上るのは皆初めて。

「天望デッキ」までの350mを50秒であっという間に上がります。景色は圧巻ですが、さらに上の「天望回廊(450m)」からの景色はもっとすごいです!

ちょっと上がっても変わらんだろう、金が勿体ない、なんて思いましたが全然違います!

「天望デッキ」に降りるとに「低っ!」と実感します。

ただ、高所恐怖症の私はどうも落ち着きません。息子は景色を見ながらカフェでお茶したがりましたが、「早く降りよう」と降りました(苦笑)。

高ぁ~い(恐)

昼は、『東京ソラマチ』30階にある『ブラッスリーオザミ』へ。ここは私の好きなオザミグループの系列で、手頃な値段でフレンチと沢山のワインが飲めるのと、子供も入れるのが何よりいい(ディナータイムは小学校以上だとか)。子供たちにはキッズセットがあって、ハンバーグかステーキが選べ、パンとジュースとデザートがついてました。くんぺもまなはんもステーキは美味しかったようです。まゆまゆは自分のハンバーグそっちのけで、ママのイサキのカルパッチョを食べ恍惚の表情を浮かべていました(笑)。私は真昼間からワイン3杯も飲んでしまいました(苦笑)。

その後、『すみだ水族館』へ。

ここは小さな水族館ですが、最近の水族館ならではの、見せ方、デザインに工夫が凝らされていて、とっても楽しい水族館でした♪いやぁ~見せ方って大切ですね。

職員旅行といっても全然団体行動していませんでしたので、ちょっぴり寂しい旅行だったかな?次回行くときは、どこか団体行動で行くのもいいかもと思いました。

窓からはスカイツリーと30階からの絶景が・・・

①キッズメニュー(ステーキ) ②イサキのカルパッチョ ③牛タンのサラダ

④サワラのポアレ ⑤ビーフシチュー ⑥キッズデザート(プリンとマドレーヌ)

ママのイサキのカルパッチョもらい、「んんん~美味しい~!」と 結局、3切れも・・・