元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2015.05.26

『木梨憲武展×20years』に行ってきました

『木梨憲武展×20years INSPIRATION~瞬間の好奇心』に行ってきました。

珍しくくんぺが行きたいと言いだしたからです。博多に行くのは半年以上ぶり♪

さて、展覧会はテレビで知る木梨さんの人柄そのままにとっても楽しかったです♪

音声ガイドはアナウンサーと木梨さんの対談形式になっているものが多くとても楽しめました♪

また、展示してあるアートも、サブタイトルに「INSPIRATION~瞬間の好奇心」とあるように、本当に自由で「ああ、これでもいいんだ」「これもありなんだ」と何だか解き放たれるような爽快感がありました。

それにしても多才な人だなあぁ。子供達も楽しかったようで、珍しく出てくるのが遅かったです。

展覧会の後は久しぶりに博多で買い物♪

その後、夕食を『田中田』へ♪

ここはいわゆる高級居酒屋で値段が書いてません!時価です(恐っ!)

昨年先輩と行き、とっても美味しくて、奥さんを喜ばせたいのは勿論ですが、子供達に美味しい肉(和食系居酒屋ですが肉が美味しいんです!)とカレーライスを食べさせたかったんです^^

肉とカレーライスの味は、まさにド・ストライク!だったようで、くんぺはじめみんな喜んでくれました♪(そりゃそうだろうなあ~)

まゆまゆが頼んだ抹茶アイスは抹茶が濃厚でとても美味しく、ママとくんぺが横取り(笑)。

アイスを食べたまゆまゆはまなはんが頼んだわらび餅を横取りしていました。

それにしてもよく食べる娘です(苦笑)。

※残念ながら本日が最終日です。

『田中田』の入口

「刺身の盛り合わせ」 どれも美味しぃ~い♥

「野菜の浅漬け」

「牛フィレ」 とってもにゃわ(柔)らかぁ~い♥

「ビーフカツ」 これもとってもにゃわ(柔)らかぁ~い♥

「おおおぉぉぉ!柔らかい!」

「満足^^」

さて、左が「カニみそ」

「カニみそ」食べてみると・・・(やめとけと思いつつ^^;)

「ん?」

「んうぉ~~」

「ぅうえぇぇ~~」

「カルピス、カルピスっ」(爆笑)