元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2015.07.26

東京グルメ

学会はお昼の勉強ですが(夜の部もありますが、そこまでは体力がなく…)、グルメは夜のお勉強・学会です^^;

今回は日曜ということもあってなかなかよいお店は開いてませんで、でもラッキーなことに、四谷の名店『すし匠』のお弟子さんの『匠進吾』は日曜も開いておりまして、予約も取れましたので行って参りました♪

進吾大将は、私が『すし匠』に何度か行った際、中澤大将の横で握っておられた方で、味も接客も大将そのまま!

本当に美味しく、気持ちよくお寿司を堪能させて頂きました。

大将の横におられたお弟子さんは、何と山口県出身だそうで、いつか山口県のどこかで『すし匠』の味が食べれる日が来るかもしれませんよ♪

まだまだ食べたいのを必死の思いで我慢して、次は私の好きなビストロ巡りへ♪

今回は以前行ったことのある『ポン・デュ・ガール』へ(本当は別の系列店を予約したつもりが間違ってて…)。

でも、やっぱりここは楽しい店です♪

もういい歳ですから、寿司の後、モリモリ食べて、飲んで…なんてできませんが、雰囲気十分に楽しみました♪

これでひととりが出ました。

最後、紫うにと何だっけ?

『ポン・デュ・ガール』