元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.01.12

山下達郎 performance 2015-2016!

山下達郎さんのコンサートに行きました。

周南でのコンサートは4年ぶりとなります。

前回は妻と二人、今回は上の子二人と行きました。

最近のチケットは1人が2人分までしか注文できないので、妻とまなはんは1階10列目、しかも正面!(いいなあ~)。私とくんぺは2階席(涙)と別れての鑑賞です(涙)。

12月16日の広島では「今年は声が自分でも驚くくらいよく出る」と言われていましたが(僕もすっげぇ出るなぁ~と思いながら聴いてました)、年末にのどの調子を崩された影響か(12月25日の岩手県民会館のコンサート中止)、広島ほど声が出ていない印象でした。

それでも声は凄いし、ギター演奏もすごいし、その圧倒的なパフォーマンスというのでしょうか、やっぱりすごい!しかも、6時半から9時50分まで!バックミュージシャンも皆、超一流なので、掛け合いやソロ、アドリブ、ジャズライブのようです!これを見ているだけでも凄い!

私は達郎さんを中学の頃から聞き始め(先日、当時擦り切れるほど聴いていたカセットテープが出てきました!)、初めてのコンサートが大学生の時でした。当時はいつか奥さんと一緒に来る日があるのか?子供と一緒に来る日があるのか?と思いながら見ていましたが、ついに子供と一緒に行くとこもできました!(ちなみに両親を連れて行ったこともあります)。

62歳になっても最高のパフォーマンスを見せて下さる達郎さんに感謝です!