元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.03.22

第80回日本循環器学会総会

第80回日本循環器学会総会に出席しました。
仙台は宿が取れなかったので(それだけデカイ学会です)、東京に前泊。
と、なればグルメに出かけないわけにはいきますまい。
とと、その前に渋谷『Bunkamuraザ・ミュージアム』で開催中の『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしたの国貞』展にちょっとだけ♪
駆け足で見たけど凄かった!

当時の文化が凄いエネルギーを持って伝わります。
公式図録をいずれ置きますので是非!
さてグルメ♪

今回は、自然派ワインの聖地である『祥瑞』の姉妹店になる『楽記』へ。

ここは広東料理と自然派ワインが楽しめるお店。
ひとりだったのでやむを得ずグラスワインで。

ここはグラスワインのメニュー表があるわけではないようで(恐らくその都度適当に開けているのかな?)、その日に開いているいくつかのワインから、好みや料理に合わせて持ってきてくれるというシステムのよう(頼めば開いているボトルいくつか持ってきてくれます)。
料理は焼き物中心に結構種類があり、私のようにひとりでも、量を調節して用意してくれるので色々楽しめました♪
でも、大勢でワイワイやって、ワイン飲んだり、家の近くにあってフラッと寄ったりするといいお店ですね。

久っさしぶりの渋谷

『楽記』、英語のラッキー♪かけているよう

店の雰囲気(1階もあるようです)

人気メニュー「香菜の爆弾」^^

焼き物5種盛り合わせ

上記に含まれていない焼き物追加