元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.03.22

第80回日本循環器学会総会(続き)

さて、いよいよ学会です。

あさイチの『はやぶさ』で、初めての東北新幹線です♪しかもグランクラス!
スゲェです!飛行機のビジネスクラスは乗ったことのない私ですが、そんな感じ(と思う)。
朝食やお菓子、ジュース、お酒までサービスです。シートも電動です。
勉強しようと思ってたのに(嘘)、これじゃあ喰っちゃぁ寝ぇするしかないですな^^;

初めて来た仙台は、やはり“杜の都”だなぁと。街中なのに緑が多く、綺麗な広瀬川が流れていて…空気が綺麗な印象でした(花粉多かったけど)。仙台までの車窓からの景色もそうだったけど、西日本とは全く違いますね。

本当はゆっくり初めての仙台を楽しみたかったし、できれば震災の爪痕を自分の目で確認もしたかったのですが、さすがに時間なく…今回は残念。

こんな感じで連結して走るみたい(チュー❤しているみたい(恥))

すげぇ~シートです♪1時間半で降りるのがもったいない(涙)

開けると・・・じゃぁ~ん♪(右)とても美味しかったです♪

さあ、学会です。お勉強です。

「日本の循環器病学の進歩」