元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.08.15

高瀬狭に行きました♪

今日も言わずと知れて暑い、暑い、暑ぅ~~~いので、今日は高瀬狭へ♪

くんぺ兄は今日もクラブです。

川の水は冷たく、気持ちよかったですが、日差しが・・・

カニ、エビ、ハヤの稚魚などなど色々とれました^^

オニヤンマも捕りました!

我ながら惚れ惚れする網さばきで、居合抜きのように「えいっ!」と振り抜き、一振りで捕獲!

いやぁ~小・中と昆虫採集ばかりしてましたからね(中学1年、2年と自由研究は昆虫採集)。

『ポケモンGO』よりリアルでスリリングです^^

トンボは無暗やたらとおっかけては捕れないんです。飛行コースやパターンをじっと観察して、自分の届く範囲に入ってくるまでじっと待って、そこで「えいっ!やっあ!」と振り抜くんです。

こうやってスズメバチも当時は捕ってました(危ねっ)^^;

やっぱり自然はいいですね^^

捕獲したカニなどを撮影中

写真の奥には小さな滝。清涼感抜群!

カニ、おたまじゃくし、エビ、幼魚

ニャハハハッ 童心に返ります^^