元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.08.21

『医科学だより』の原稿が出てきました^^;

山口県テニス協会の医科学委員として活動しています。

医科学委員会では毎年発行されるガイドブックに、県内の愛好家の皆さんに医科学的な見地からお役に立つ情報を記載した『医科学だより』を掲載しています。

過去、私も何度か書いていますが、数年前に書いた記事の原本が出てきました。

実際のガイドブックでは白黒で、コピー機印刷なので写真も不明瞭で残念だったのですが、原本にはカラー写真で入れていました。

内容は、講演で学習したストレッチの方法を、くんぺとまなはんをモデルに解説したものです。

誰も「イイね!」と言ってくれなかったけど、子供をモデルにしており親しみやすいと自画自賛だったんだけどなあ(涙)

くんぺ兄は中学のテニス部で頑張っていますが、この頃から体硬かったんだなぁと改めて認識。

一番最後の写真は、妻の実家に数ヶ月居候していたときの写真。

そのときのことも思い出されて、懐かしい思いに浸りました。

(右クリックで「新しいタブで画像開く」押せば原稿開けます)