元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.08.28

夏休みを頂いております

台風が心配でしたが、夏休みを満喫させていただいております。

波があるため船で沖に出るようなアクティビティは中止となっていたり、透明度が低下していたり、波で切れた海草が多くなっていますが(いわゆるゴミは不思議とない)、毎日、海にプールにと遊びまくっています。

東の海岸のホテルではプライベートビーチでの遊泳が禁止になっているそうで、わざわざこちらに泳ぎに来ている方もおられました。

今年はダイビングライセンスを再取得しました!

子供が生まれる前まではちょっとだけやっていましたが、ずいぶんブランクも空いたので再取得です。

こちらも波の影響で、波の影響のないポイントでの講習でした。

ニュースでもやっていましたが、サンゴの白化現象がいたるところで見れました。

右写真の右の建物の1階が室内プールで、2階が温泉!ここは温泉があるからいいです^^

 プールサイドで寝転んでホテルを(のんびりです^^)

モモタマナ(コバテイシ)の木陰がいいんです♪(内地ではなかなか育たない 涙)

 

手前がエイのいけす(シュノーケリング可)、向こうがイルカのいけす(まなはんはイルカと泳いで大興奮!)

『ゴリラチョップ』(ゴリラがチョップしているように見える岩がある)というポイントです。

写真右の白く見えるのが白化した珊瑚(涙)