元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.08.28

急遽、『玩具ロードワークス』へ

当院のいたるところにちょっと変わった(笑)琉球張子が置いています。

これは大好きな豊永盛人さんの作品です。

沖縄に来る楽しみのひとつが豊永さんのお店『玩具ロードワークス』に来ることです。

たいてい沖縄最終日に那覇でブラブラして帰るので、そのときに寄っていますが、開いていないこともあります。

そのため事前に日曜日の営業を確認しておこうと金曜日に電話。

すると「土曜日は通常どおりですが、日曜日は定休日なんです・・・でも、今週はやるかもしれません」

えっ!?やるかも??(もう金曜だけどまだはっきり決まっていない・・・笑)

「やるかもしれませんが、午後からになると・・・」

なんともゆるい感じですが、このようすだと日曜日は飛行機の時間の関係で間に合わなくなりそうなので、ひとり土曜日の午前に行ってきました!

ちょっと早かったので、近くを散策しました。

またまたたくさん作品を購入したので、届いたらこのブログでも紹介しますね^^

お店のお姉さんに、ところで明日は結局開けることになったんですか?と聞くと・・・

「えぇ~と(カレンダー見ながら)、ああ、できそうです。開けると思います」

まだ、確定ではないようで・・・ゆるくていいなあ・・・

僕とこもそんな感じでやれたらいいんだけど・・・それは無理ですね(苦笑)

 すごい路地裏です(苦笑)

 ライン(LINE)のスタンプもあります!

 

初めて行った『桜坂劇場』 マニアックな映画ばかりが上映されているようでいい雰囲気の場所でした^^

市場で購入した大好きな『チンピン』(左)と『タンナンクルー』

『チンピン』は薄いホットケーキ生地を丸めた感じ(中にはなにもない 生地だけ)。これ、子供も大好き^^

『タンナンクルー』は黒糖がよく効いて美味しい^^