元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2017.01.23

往診車引退です(涙)

8年間乗ってきた往診車を買い替えます。

ちょうどトヨタ『iQ』が発売され、独特のデザインに惹かれ、往診車もなかったので購入しました。

そして、当時より看板は出していなかったので、少しでも宣伝になればとデザインの相談にのって下さった設計士さんのアドバイスで思い切りデカく名前を描いたため、結構目立ったようです。

目立つあまり、苦情やお叱りを受けることもございました(反省)。

この車、見た目は小さくて燃費よさそうですが、ガソリン自体がたくさん入らないので結構不便でした。

そして最近、スタッフから「先生、車の屋根が大変なことになってるよ!」と指摘を受け、見てみると・・・

あぁぁ~ら、こりゃ大変!

ペンキがバリバリに破れて剝がれているではありませんか!?

この禿げ頭では走れませんし、もう8年も頑張りましたから引退となりました。

走っていると、ルームミラー越しに白い雪のようなものが後ろにパラパラと飛んでいっていました。何かな?と思うと、ペンキがパリパリ剥がれて飛んで行っていました(恥)

新しい車には、小さく、わからないぐらいで「おのクリニック」と入れようと思います。

若かりし『iQ』(購入時)

無残に剥がれたペンキ・・・可哀そう(涙) それにしてもなんでだろう??