元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2017.02.18

まゆまゆの工房から

相変わらずまゆまゆは色んなもの作ってます^^;

YouTubeなどを見ての作成のようで、独創性はないのかもしれませんが、レシピ見てこれだけのものを作るのはすごい!と親ながら思います。

こういう良い面を見ると当然親はうれしいですが、この良い面をどう活かしてあげたらいいのか?将来何につながり、つなげてあげたらいいのか?逆に戸惑ってしまいますね。

ケーキのスポンジは発泡スチロールのようです。

周りのカシス?ソースが大量なのは、本人がメチャクチャ好きだから大量なんでしょうね(笑)

んんん~それにしてもすごいなあ~

昨夜は上のお皿一品でしたが、翌日は下のように数が増え、セッティングまで…

左:チョコ?(何か言ってたけど忘れた) 右:イチゴミルクジュース?

夕食後おもむろに制作はじめたまゆまゆ 刻みティッシュ、洗濯糊、食紅を混ぜているそうです・・・

また増えてました…右はミルクコーヒーらしい。脱脂綿で作ってるらしいです