元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2017.03.19

豊永盛人さんの作品届きました!

豊永盛人さんの『工藝風向』での個展は真っ最中ですが、購入した作品が届きました♪

圧巻はこれ!大作です!迫力すごいです!

待合のコーナーに置きました。大きいので迫力あります!

三人の漁師を助ける聖ニコラウス(聖ニコラウスは海運、無実の罪に苦しむ人、酒屋、子どもの守護聖人です)(工藝風向のHPより)

このあたりは歴史ものです。伝カリステネス『アレクサンドロス大王物語』におけるヒュダスペス河畔の戦い(紀元前326年)を張り子にしたそうです。(工藝風向のHPより)

今回一番楽しみだった豆皿。今度はお盆を!

このあたりから豊永ワールド炸裂です(笑)

体育座りするサンタ(左) 右は怪しいお面(笑)

大仏様。まじめな大仏様かと思いきや背中には修学旅行生が…(笑)

ワッペン^^

干支の酉(トリ) こんなまじめな張り子もあります。