元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2017.03.16

『豊永盛人・琉球張り子展』に行ってきました♪

福岡の『工藝風向』で14日から始まった『豊永盛人・琉球張り子展』に行ってきました。

今週末は仕事ですべて埋まっているので(涙)、午前の診療が終わって行って参りました♪

このたびは初めてみる漆絵の豆皿を特に楽しみに行ってきました。

ギャラリーには相変わらずの豊永ワールドでとっても楽しくなります♪

制作のベースになった「アレクサンドロス大王物語」やその原画などの話を聞いて作品を見るとまたまた笑みがこぼれます^^

またまたたくさん作品を買わせて頂いたのですが、豊永さんの作品って、個展が始まってからも新たな作品が届くし、豊永さん自体が来るときもいくつかの作品を持ってこられるので、今日見た作品すべてが今回の新作ではないのが悔しいところです(苦笑)。

このあたりが沖縄人らしいゆるぅ~いところ(笑)

それにしても、豊永さんにお会いできなかったのは残念です(涙)

作品が届いたらまたクリニックでご披露しますね!

会期は3月26日までです。豊永さんの在店は17・18日です。

是非、お時間あれば!

※『工藝風向』さんのHPでも作品次々アップされていますのでそちらも是非!

工藝風向のホームページ http://foucault.tumblr.com/

(クリックで拡大)