元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2017.03.28

終業式

まゆまゆが1年生を終えました(安堵)。春からは2年生です。

千葉の小学3年生の女の子の事件があったばかりなので複雑です。

入学から秋まで、毎日、毎朝、「行きたくないぃ~~」「ママがいいぃ~~」と大泣きしながら行ってました(笑)。

毎日、姉のまなはんと一緒に行っているのに!

そして、夜、日課をそろえるときにも、翌日の給食メニューの確認が日課になってて、

眠たくて機嫌悪くて、メニューでわからない食べ物があると、

「〇〇って何ぃ~~涙、わからん~~~涙」(いちいち妻がその料理を説明・・・)

嫌いな食べ物があると、

「〇〇って、嫌いぃ~~~ いやだぁ~~~涙」って毎日毎日やってました(笑)

ほんと毎日・・・これを飽きもせず、こりもせず秋まで・・・

でも、秋から何故だがお友達と一緒に登校するようになったらしく、そこから泣かなくなり、給食メニューの確認もやめたそうです。

成長を喜ぶ半面、またちょっと大きくなったなあ~と寂しくなる今日この頃です。

改めて子供たちの成長を神様に感謝するとともに、お亡くなりになった千葉の女の子のご冥福をお祈りし、事件の早期解決を祈るばかりです。

もうすぐ桜が咲きそうですね♪

また春を迎えられること、感謝です