元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2020.08.21

『奇才 江戸絵画の冒険者たち』行きました

夏休みを頂いております(24日から働きます!)。
今年は新型コロナの影響で、どこにも行けんし、普段の土日も出かけてないので、改めての休みは要らん気がします。
が、多くの職員もいることですので、申し訳ありません。
昨日は行ってみたかった山口県立美術館で開催の『奇才 江戸絵画の冒険者たち』を観に行きました。
有名どころの面白い絵も沢山あって、とても楽しめます!
私はポスター(広報物)や会場サインのデザインも担当された『野村デザイン制作室』(山口市)の野村さんの奇才(鬼才)ぶりも、奇才達の江戸絵画をより引き立ててよかったです!江戸絵画の奇才達も、自分達の絵がショッキングピンクでナビゲーションされるとは思っていなかったのではないでしょうか?(笑)
新型コロナの影響で予約制になっています(60人/30分)。ホームページで簡単に予約できます。ホームページ見れば、どれぐらいの空きがあるかもわかるので、空いていれば予約がなくても入れるようです。
平日で少なかったのもありますが、人数制限があればゆっくり観覧できますので、これも「新しい美術鑑賞」なのかもしれません(収益は落ちるだろうけど)。
今月30日(日)までです。ぜひ!!


ホームページではこんな感じで空きが確認できます。