元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2021.05.16

旧クリニックが生まれ変わり、「すがこども歯科・矯正歯科」になりました!

旧クリニックが生まれ変わり、「すがこども歯科・矯正歯科」になりました!
5月19日(水)からオープンです!
(※こども歯科と矯正歯科です。大人の虫歯等は対象ではありませんのでご注意下さい。そちらは「あずま歯科医院」を!)

内覧会がありましたので、生まれ変わった姿お見せしますね。
まず、外観。可愛くなりました^^

入り口横に授乳室ができました。

キッズコーナーは健在でした^^ これはガラガラ?

中は壁がなくなり、広々としていました!
また、気づかない方多いかもしれませんが、通常、既存の物件を利用して歯科クリニックにリニューアルすると、水の配管等を床下に入れる関係で、床がずいぶんと高くなり、天井が低くなります。このたびは諸般の事情もあるのですが、床を掘り下げたため、天井高がそのままなので、とても広々とした空間になっててとても気持ちよかったです。

で、キッズクリニックならではなのが治療台。
見上げる天井にテレビがはめ込まれ、治療台の枕部分にはスピーカーがあり、テレビを見ながら治療を受けれます!(僕もそれなら泣かないかも)

CTもあります!(写真の右がCT装置)
トイレは当然ながら子ども用便器があり、車椅子も入れるようになってます。

どんなによさそうでも、僕らのような大人はダメですが、お子さん、お孫さんなど是非!