元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2010.12.29

1年間大変お世話になりました。

今日が本年最後の診療となります。1年間大変お世話になりました。

今年はこのホームページを立ち上げました。まったく変化がないものだけは避けようと、ブログを何とか書き続けてきました。文章のへたくそさ、センスのなさはどうしようもないところですが、まずまず更新してきたことはよしとしたいと思っています。後半は骨を折っただのつまらんことが多くなっていましたので、来年はもう少しまともに、医療情報をしっかりと書きたいと思います。文章がくどいと妻に注意を受けているので、来年はポエティックにいきたいと思います。

医療の方では、とくに訪問診療の患者さんがずいぶん増えました(いわゆる往診はあまり対応しておりません)。みなさん入院中の表情とは別人のようによい表情をされており、自宅に伺えることを本当にうれしく思います。実力不足で訪問看護さんの力がないと全然ダメで、顔を見に行くだけの私ですが、来年も在宅療養を希望される患者さん、ご家族の力になれるよう頑張りたいと思います。

医療以外では、医師会の仕事、テニス協会の仕事、在宅酸素患者会と忙しい一年でした。医師会では、新棟建築の委員にもなり、よいものになるよう頑張りたいと思っています。来年はいよいよ山口国体なので選手たちがよい成績をおさめられるよう、大会が成功するようバックアップしていきたいと思います。在宅酸素の会は来年、事務局が当クリニックに移る予定なので、これを機にパワーアップしたいと思っています。

一年間みなさん大変お世話になりました。とくに当スタッフにはこの一年助けて頂きありがとうございました。来年も頑張りましょう!

 

追伸:年末年始の休暇中の診療はできませんが、電話対応はできますので、何かお困りのときはご遠慮なくご連絡下さい。携帯に転送されます。