元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.09.22

キッザニア甲子園

雨で流れた運動会も無事終わり、キッザニア甲子園に行きました。

ご存じの方、行かれたことのある方も多いでしょうが、ここは子供たちが疑似仕事体験をするアミューズメントパークです。

入るなりスタッフのひとから「こんばんわ!」と声をかけられます。ここは大人たちが寝静まった?後に繰り広げられる子供たちの世界のようです(子供たちの夢の中?)。

うちの子はまずは銀行に行って、現金を振り込みに行き、残高を確認していました(笑)。娘は兄に言われるままにクレジットカードを作っていましたが、何に使うんでしょう?

 銀行  クレジット(自己破産しないでね~)

彼らは自分のしたい仕事をして報酬をもらいます(笑)。人気のある仕事はならんだり、予約をします。

息子は「ビルメンテナンス」の仕事をして報酬をもらっていましたが、真横で「ビルクライミング」を楽しんだ子はお金を払わねばなりません(笑)

「レンタカー」は当然お金を払いますが、「ガソリンスタンド」のお仕事では報酬がもらえます(笑)

 ビルメンテナンス(ロープでビルからおりる長男)

 お給料♪  レンタカー

消防署に勤務した娘。ビル火災があり出動です。放水!消火活動終了!凛々しい?です(笑)

報酬は仕事が終わると直接手渡しされます(笑)

 キッザニアの街を練り歩くパレードの仕事もあります(笑)

 

他にはこんな仕事があります。 

警備会社のALSK! ネイルサロンも!

寿司職人(大人気です)ER(救急)

救急車出動!キッザニアでだけ使える携帯も借りれます!

まだまだいろんな仕事があります。とっても楽しそうです。

僕らが子供の頃にあったらなあ~とうらやましくなります。

子供は、お仕事で稼いだお金を次回のために銀行に預けて帰ったようです(笑)