元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.09.24

第59回日本心臓病学会

心臓病学会出席して参りました。

久しぶりの学会です。春の日本循環器学会が震災で中止となりましたから。

今回は肺高血圧の治療について、特に勉強しようと教育講演、ランチョンセミナーを拝聴して参りました。

今の治療ってとっても進んでいるんだなとびっくりしました。明日からの医療に活かしたいと思います。

 

さて、神戸には前夜から宿泊しました。

宿泊は、神戸元町にある「オリエンタルホテル」。リニューアルしているようでとってもきれいです。

受付は最上階の17階にあるので、誰もが必ず最上階からの景色を楽しむことができます(夜景がとってもきれいでした)。

お部屋もびっくりするぐらい素敵です。

内装や装備も華美ではありませんが、とっても機能的。

 男ひとりではもったいない・・・

なんといっても気に入ったのは、パジャマ。

私は浴衣苦手なんです。だって浴衣だと、はだけて着ているのか何なのかわかんなくなっちゃって、風邪ひきそうじゃないですか?あと、ネグリジェタイプっていうんですか?パジャマの上だけで長いやつ。あれも何だか落ち着かない。男はモモ(大腿)とモモが裸でくっつくことに慣れていない(笑)

そういう意味でここのパジャマは上下あって、上質のコットンなので大変気持ちいい^^ 大変好評のようでホテルの売店で買えるそうですが1万1千円もしました。

女性が気になるアメニティですが、「omnisence(オムニサンス)」というメーカーのものでした。香りもきつくなく、優しい感じがして、これまたとってもよかったです。恥ずかしながら自分が使うのを控えて、お持ち帰りさせて頂きました(我ながらホテルで使わんでどうすんだと思いますが…貧乏性なので使えんのです(恥))。

 ティーパックもいろいろ♪♪これもお持ち帰り(恥)

朝食も美味しかったです♪♪