元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.08.15

夏休み 沖縄1日目

今年は長くお休みを頂きましたので、家族で沖縄に行ってまいりました。

2年ぶりの沖縄です。

お昼すぎに到着しましたので、レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえ。

ちょうど通りがかりに旅行ガイドにもよく出ている沖縄そばのお店『てぃあんだー』がありました。

「そば」は沖縄では「すば」というそうです。そして「そば」とは言いながら「そば粉」は使っていないので、昔はそば協会(?)か何かからクレームがついたことがあるそうです。

麺は固めでスープもさっぱり。

その後、宜野湾にあるギャラリー『mofgmona no zakka(モフモナノザッカ)』へ。

ホテルに着いたらず~っと子供モードですので、それまでは大人時間。

ここは小さいお店ですが、人気店のようで入れ替わり立ち替わりお客さんが。

妻がこの後行こうとしていた読谷の『日月-HIZUKI-』のほか、『吹きガラス工房彩砂』などの吹きガラスの作品ややちむんなど沢山の作家の作品があり、妻はここでご満悦に^^

屋根にシーサー

この後、新しくできた『D&Department沖縄店』へ。

ここはとっても広く、家具が沢山あります。

欲しいものが沢山ありましたが、ブックスタンドのみ購入。クリニックで雑誌スタンドにする予定です。

そしてようやく我が家の大好きな『ルネッサンスリゾート沖縄』に到着!

吹き抜けに高~いヤシの木が気持ちいいロビー。そしてその下では子供に大人気のオウムが出迎えてくれます。

気まぐれに「こんにちは」と言います

子供ベッドは二段ベッドを用意してもらいました。

アメニティは『ロクシタン』。

パジャマは気持ちよいセパレート。

チェックインしてさっそくプールへ。

夕方から7時ぐらいまで遊びました。

最初はおっかなびっくりだった末っ子まゆまゆも楽しくなったようで、今日はおしまいというとこの顔に(笑)

ひどい顔のまゆまゆ(笑)

このホテルのいいところのひとつは温泉があることです!

『山田温泉』という本当の温泉、大浴場があるのです!

ですからマリンリゾートを思いっきり楽しんだ後に温泉でリラックス♪つまり湯治も楽しめるという♪

プールから水着のまま行けます。

初日はあっという間に終了。