元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.08.15

夏休み 沖縄2日目

2日目です。

今日は朝食後に『ちゅらうみ水族館』へ。

久しぶりです。前回の沖縄ではず~とホテル(もちろんルネッサンス)で遊んでいたので行きませんでしたから。

ちょうどイルカショー「おきちゃん劇場」が始まるところでした。

イルカショーを見て水族館へ。

最初はヒトデなどが触われるタッチングプール。最近、こういうのが増えましたね。

子供はこういうの大好きです。

つづいて「サンゴ礁への旅」。サンゴや熱帯魚を見ながら進みます。

そしていよいよ「黒潮への旅」で、ジンベイザメ3頭が雄大に泳ぐ圧巻の大水槽へ。

いや~あ何度見てもすごいですねえ~

この水槽の前に立つたびに、分厚いアクリルの壁が割れてジンベイザメの下敷きになるのを想像するのは僕だけでしょうか・・・

 (左)鼻がつぶれてます^^ (右)大水槽で叫ぶまゆまゆ^^

おネエのカメラを奪って懸命にジンベイを撮影するまゆまゆ^^

ちゅらうみ水族館の後は本部町の『きしもと食堂』へ。

私はここの沖縄そばが大好きです。一番美味しいんじゃないかなあ~?

すごい行列です。

待っている間に商店街をブラブラ。ここはその昔、カツオ漁で栄えたそうです。

だからきしもと食堂の沖縄そばもカツオだしなんですね(納得)。

いや~やっぱり美味しいです^^

ホテルに帰ったら、またまたプール&ビーチ。子供たちは本当に元気です。

まゆまゆもひとりですべり台を滑っておりれます。

バタ足もできるようになりました。

子供は旅に出ると本当あっという間に成長します。

今晩は沖縄在住の妻の大親友と食事会。

私は子供たちと一足早くどっぷりと深い睡魔の底へ zzzz・・・・