元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.08.17

夏休み 沖縄3日目

朝はジョギングしました。せっかく靴を新調して履いてきましたからね。

2kmほど。ホテル横の海岸べりを。

旅先でジョギングするのは好きなんです。いろいろな発見があります。

6月の東京出張でも皇居周囲を初めて走りました。

1周が何キロあるのかもわからず走ったので久しぶりの僕にはしんどかった(苦笑)

で、沖縄。今日も沖縄。

上から見たビーチです

午前中はイルカと触れ合うプログラムに参加しました。このホテルにはイルカが6頭ぐらい飼育しており、色々なプログラムがあります。なかには一緒に泳ぐプログラムも!

まゆまゆは恐くて触れませんでしたが、私も触らせて頂きました。

やっぱりイルカはかわいいし賢いですね。

一番うれしそうに両手を挙げる妻・・・

昼食後は息子と近くの『アルガイド沖縄』で、シーカヤックに乗って青の洞窟へ行き、シュノーケリングをするツアーへ。

青の洞窟は芋の子洗う状態、それ以上の大渋滞!他のツアーの人などと入り混じって数珠つなぎで洞窟内へ。海の中を見れば、底にはダイビングの人の行列も・・・

こんなんで洞窟のきれいな青が見れるんだろうか?と心配していましたが、最後はとってもきれいな“青”を見ることができました。

水が青いのわかります???

その後はシュノーケーリングを堪能。

たくさんの魚を見ることができましたが、やっぱりダイビングの方がきれいだし楽ちんな気がしますね。

結構長い時間シュノーケリングしていたのでちょっぴり波酔い

帰りのカヤックはアゲンスト(逆風)だったのでヘトヘトになりました。

その後はお風呂で疲れをとって、サンセットクルージングへ

クルーザーでホテル前の湾をクルージングしながら沈む夕日を見ながらのクルージングです。

海風がとっても心地よいです。

まゆまゆも気持ちよさそうです。

結構大きなクルーザです♪

まゆまゆも気持ちよさそうです^^

夕日が沈みます

今日も疲れ果てバタンキュ~です zzzz