元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.10.22

無題

ひさしぶりのゆっくりな休日です。

先週まではリフォームのための引っ越し準備や引っ越しで大変でしたから。

家族で徳佐へりんご狩りに行ってきました。

長門峡のなし狩りは組合に行ってなし狩りをする農園を指定されましたが、りんご狩りはどこへ行ってもいいようです。

というわけで熟考の結果(そんなわけないか)、『松村農園』へ。

まずは農園の方に案内してもらい、りんごの採り方のレクチャー。

りんごは『新世界』『朝陽デリシャス』『陽光デリシャス(だったかな?)』などがありました。『ふじ』はこれからのようです。『新世界』が甘くて美味しかった^^

天気がとってもよくお弁当を持ってくるべきだったと後悔・・・

自分もりんごを収穫し偉そうなまゆまゆ(左)、りんごの皮むき修行中のくんぺ(右)

お姉ちゃんの食べたリンゴは転がってません(苦笑)

まゆまゆは身の部分ばかりを大量に食べ、食い散らかしてます(苦笑)

帰りは山口市をブラブラし、またまた湯田温泉『梅の湯』にて立ち寄り湯して帰宅しました。