元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2013.02.05

家族でスキーへ

久しぶりに家族みんなでスキーに行きました。またまた『めがひらスキー場』です。

前日の土曜日も暖かく、雪は路上には全くなし。スキー場も下は人工雪、上も自然雪20~30cm程度だったでしょうか?

下のゲレンデの雪は人工雪のみです

長男と長女をさっそくスクールへ入れ、私はお先に頂上へ。妻はまゆまゆとソリ遊び♪

頂上からの雪はいいところもあるのですが、緩いところも多く、またもや1本でヘトヘトに・・・

すぐに妻と交代し、まゆまゆとソリ遊び。

ソリは結構楽しいんですが、歩いて登らないといけないので、これが大変(汗)

4~5本滑ったらヘトヘトになり、まゆまゆ誘ってソフトクリームを食べて休憩。

昼食をはさみ、妻と長男、長女はフリーライド♪ 私とまゆまゆはソリ&雪遊び♪

再来年にはまゆまゆも滑れるようになるでしょうから、そうしたらみんなで頂上へ上がれます。

そのときまでもうしばらく辛抱ですな。

スキーの後は『むいかいち温泉ゆ・ら・ら』の気持ちい~い温泉に入って帰りました。

お兄ちゃんと仲良く♪