元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2013.06.05

祝ワールドカップ出場決定!

サッカーやりましたね!やっぱり本田選手は何か持ってますね!

ちょっと不運な先制点を入れられたとき、そしてPKを蹴る前って、『ドーハの悲劇』を経験している我々はどうしても「あああぁ~」をいう悪いイメージがよぎってしまうのですが、本田選手をはじめ、今の日本の選手は本当にメンタルが強くなったと実感しますね。

ワールドカップに出れなくて当たり前の暗黒時代、出れそうで出れなかった『ドーハの悲劇』時代からすると夢のようですね。

FKを蹴る前の本田選手の目!力強くて本当に何だか勇気をもらいました!

ちょうどテニスでは現在、全仏オープンも行われており、錦織選手が大活躍。

残念ながらナダルには相手になりませんでしたが、本当に日本選手が強くなったなあと実感し、彼らの活躍や行動、発言に勇気をもらえますね。

それにしても今回のサッカー、レギュラー選手はほとんど海外のチームで活躍しており、それぞれ著書なんかもすごく売れていたり、テレビCM含め社会的活動にも貢献していたりで、いわゆる“ビジネスマン”ばかりで、なんだかすごい集団だなあ~と感心していました。