元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2013.06.17

無題

久しぶりに息子と釣りに行きました。

時間もあまりなく、準備も面倒なので、『光フィッシングパーク』に行ってサビキでアジ狙いです。

ここはレンタル竿、餌、簡単な仕掛け、子供用ライフジャケットもあるので手ぶらでこれます。

また、釣り場に水道やベンチ、ゴミ箱もあるので便利です。

息子は小鯛と小アジ、一匹ずつ。私は全くのゼロ(涙)。

近くの人は大きいアジやチヌを数匹釣ってたんだけどなあ~(悔)

でも久しぶりにのんびりした一日でした~

写真が小さいですが、人工ミミズです。生きたゴカイなどが触れない人用に作られたらしいです。ゴムっちゃゴムですが、天然素材で作られているらしく、でもってラベンダーの香りがついてます(なんじゃそりゃ?)。お店の人に聞いたら結構釣れますよとのこと。餌がなくなりにくいし、臭いが指に付かないので便利といえば便利。

 

釣りの思い出:小中学生時代は毎日、毎週のように釣してました。家が河口の近くだったので。土曜日に大きなスコップを自転車にくくって、山を越えて関門海峡に行き、本虫(岩イソメ 本ゴカイ)を掘って、翌日はその餌を持ってまた関門海峡へ釣りに行くなんてことよくやってました。当時は河口で水ケビ(石ゴカイ?)もよく掘ってました。昨日、釣り道具屋に行って生き餌の値段みて超~びっくり!100gが1000円以上!?人工ミミズが出るわけですね。