元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2013.09.30

東京国体

東京国体テニス競技の応援に行ってきました。

一応、山口県テニス協会の理事であり、医科学委員長なので・・・というのは半分言い訳で、単に東京に行きたかっただけです。ハイ、正直申します(恥)

で、前夜はグルメ行脚です。今回は行ってみたかったワイン居酒屋『ポンデュガール』へ♪

小さ~いお店で、決してきれいではなかったけど、お店の雰囲気はとってもホットで、皆さんとっても楽しそうにしゃべり、食べ、飲んでました。グラスワイン用のワインが沢山あって、おまけにボトルがポンポン開くのでびっくりしました。さすが東京。恐るべし東京。

フランスローヌでワインを作る大岡さんのワイン『ル・カノン』までグラスワインになってました!(すげぇ~、でもめちゃ旨ぁ~)

でも、ここは地元の人が行く店だな~(うらやましぃ~涙)。僕のようにおのぼりして行く店じゃないかな?

肉ばかりだ・・・

ボトルに直接値段が書いてあり、ワインリストはないです(笑)

銀座の端から新橋に向かって歩く道すがら、今噂の『俺のフレンチ/イタリアン』を発見!

ここは高級料理を低価格、立ち飲みスタイルで提供して一躍人気になったお店のチェーン店です。

私が入ったのは正確には『俺のイタリアンJAZZ』という店で、ジャズライブがあるお店。何とこの日は4組のアーチストがライブしていました。またまたさすが東京、恐るべし東京ですな。

で、肝心なお味ですが、私は『デスペラート(絶望)』というポルチーニ茸のパスタ(¥780!)を食べましたが、んんん・・・このパスタはあまり美味しくなかったです。

俺の(僕の)パスタの方が美味しい?

さて、翌朝は国体です。会場は世田谷区の総合運動場・大蔵第二運動場の庭球場で開かれました。

少年男子は奈良との対戦。シングルスを1-1とし、ダブルスへ。最初にブレークを許し、追いかける展開で、何度も惜しい場面はあったのですが残念ながら届かず敗退(涙)。

少年女子は兵庫との対戦。シングルスが1―1となり、ダブルス戦となったところで帰ったので結果はわかりませんが、選手は一生懸命頑張ってプレーしておりました。皆、体調もよく安心して帰路につきました。

それにしても今年は成年男女の出場がなかったので本当に残念!来年は絶対に長崎に行けるようサポートして行きたいと思っています!