元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2013.12.24

初スキーです

今シーズン、初スキーに行ってきました。

場所はいつもの『めがひらスキー場』です。

先週から寒くなり、土曜日は山沿いで雪も降ってましたから心配しましたが、路面には雪はありませんでした。

到着して準備をしているときに気づいたのですが、

くんぺ(長男)は足が長くなったみたいで、ズボンの裾がチンチクリン(笑)。裾がブーツの上ぐらいまで来ていました(笑)。まなはん(長女)は足も体もデカくなっているみたいで、バックルがギリギリ、スキー板は短すぎ、ショートスキー状態に(笑)。子供の成長は早いですね。

さて、スキー場はまだ人も少なく、雪はとってもよく、ガンガン滑れ最高でした!

今回は3人でひたすら滑りましたが、まなはんも急斜面もきちんとターンを繰り返しながら滑って降りれるようになりました。まなはんはやっぱり脚力があります(感心)。

帰りは温泉に・・・といきたかったのですが、まなはんひとり女湯に・・・というわけにもいかず、そのまま今日はご帰還でした。

てっぺんは吹雪いてて寒かったぁ~

ゲレンデにサンタさん♪お菓子もらいました^^

ソフト美味しい~♪

休憩ベンチの前に今年も灰皿。なかなか無くなりません(涙)