元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2015.09.07

『豊永盛人 琉球張り子展』

何気にFBを見ていたら、なんと!!豊永盛人さんが岡山の民芸店で個展するってあるじゃないですか!

いてもたってもおられず岡山まで行ってきましたぁ~(恥)

子供たちは張り子の絵付けワークショップに参加しました。

私は豊永さんと色々お話ができて大満足^^

最後は記念に子供達の似顔絵を描いて下さいました!!

岡山の『くらしのギャラリー』にて(岡山駅から結構距離あります)

琉球張り子の絵付けのワークショップに参加しました

張り子を購入すると豊永さんが即興でコースターに何でも描いて下さいます♪

で、子供の似顔絵をお願い♪まゆまゆは照れて後ろ向いてます(笑)

いいもの頂きました♪宝物です♪♪