元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2017.03.07

遊牧民の敷物

バタバタしてたら、あっという間にブログ更新がおろそかに・・・

昨日、福岡県浮羽のトライバルラグ専門店『カラコルム』から展示会のDMが届きました。

先日の久留米の学会の後、一緒に行ったスタッフと一緒にお店に寄り、久しぶりに店主の田中さんのお話を色々聞き、「今度、湯布院の『亀の井別荘』で展示会するんですよ~」と聞いていました。

当院に敷いてあるギャッベ(遊牧民の絨毯)はすべてここで購入しています。

田中さんは「ギャッベ」という言葉が知られるようになるずいぶん前から、中東(イランなど)に行き、買い付けをしてこられているので、その知識はすごく!話を聞くだけでも本当に楽しいです♪

店内には現在のギャッベからオールドギャッベ、キリムなど沢山あります。

田中さんの買い付けるギャッベは本当に凄いです。パワーが違います。

で、私の大好きな湯布院、『亀の井別荘』での展示会です。

行きたいなあぁ~~❤

春休み、湯布院に行かれるかた是非!

それから田中さんのうきは市のお店『カラコルム』へも是非寄ってみて!昔の街道沿いにあり、周囲には素敵なカフェなどもあり結構楽しめますよ!

(押し売りされません(笑)話聞くだけでも楽しい♪)

田中さんのお店『カラコルム』のホームページ:http://jyutanya.com/

(クリックで拡大)