元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2017.05.22

『周南HOTの会』春の食事会を開催しました!

在宅酸素療法をされている患者さんを中心とした患者会『周南HOTの会』の恒例春の食事会を開催しました。

今回は『レストラン シーホース』にて美味しい食事とジャズの会でした♪

当日は天気もよく、風もほとんどなく、景色も最高でとても気持ちよく、楽しい会となりました。

到着後、早速美味しい食事を頂きました♪

私はあまり食べれませんでしたが(娘の演奏があったのであまり喉を通らなかった…汗)、どれも優しい味で美味しかったです♪

ひとしきりお料理を頂いてから、いよいよジャズ演奏♪

と、その前座として娘が連弾を♪(①希望の歌、②ブンブンマーチ、③星に願いを)

ちょっと場が和んだところで、いよいよ!

メンバーはスージー&吉田卓似デュオ(スージー(V)吉田卓以(P)、竹中裕俊(B))♪

スージーさんのわかりやすい解説と優しい歌声、吉田さん、竹中さんのきれいなメロディーと、アドリブ時のグルーブ感がとてもよかったです!

聞き慣れていない人は「ジャズ」というと難しく考えてしまうかもしれませんが、素直に楽しめたのではないかと思います。

最後に気持のよいデッキに出て写真撮影を行い終了しました。

美味しい食事と会場設定を下さった『シーホース』の皆さん

素敵な演奏を頂いたスージーさん、吉田さん、竹中さん

そして、今回の会を準備下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

秋の会(バス旅行)も是非一緒に行きましょう!

最高の天気、最高のロケーションでした!

マナ&マユの連弾♪(私は横で味わったことのない緊張)

スージーさんの雰囲気そのままの爽やかな歌声♪